特食ニュース

とろみの付け方と注意点! 特食動画

①とろみの付け方を知りましょう!

3つの動画を通してとろみ剤について知っていいただけます!

安全にご使用いただくために、一つの動画だけでなく、すべてを確認する必要があります!

 

 

「とろみ剤のってどのように使うのですか?」

「だまにならないようにするには?」

初めてとろみ剤をご使用される方は、まずこの「とろみ剤の使い方」動画で使用方法をご確認いただき、正しい情報を知りましょう!

基本的使い方はこちらから!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

②とろみはつけすぎると危険!正しい使い方を分量を知りましょう!

とろみ剤は、商品ごとに使用量が異なるため、ご利用の際は必ず正しい情報を確認し適切な量を使用してください。特食動画のページでは「もっと詳しく知る」のボタンから使用量やその他詳細な情報へのアクセスがしやすくなっています。

 

とろみを付けるときの注意点はこちらから!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

③とろみの付き方は液体の種類によっても違います!

とろみの付き方は、液体の温度や成分によって違います。

使用する量が異なる場合

使用する量は同じだが、とろみが付く時間が違う場合

両方とも違う場合

この違いや特性を知らずに使用すると、とろみが付き過ぎて様々な危険があります。

もっと詳しく!

とろみ調整剤にはさまざまな種類のものがあります。

その種類や特徴が分かりやすくまとめられているページがあります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

toromi

ページトップ