特食ニュース

「ソフティアS」の使用方法~とろみの調整と比較~ 商品情報紹介(介護食/スマイルケア食/とろみ調整剤/嚥下食/比較動画/ニュートリー)

「ソフティアS」の使用方法~とろみの調整と比較~ 商品情報紹介

btn_fb01

ソフティアS

<この商品に関するもっと詳しい情報>

 

 

●商品特徴

 ①粉末は、ダマにならず、すばやく溶けます。

 ②味噌汁や牛乳など、さまざまな液体に、同じ添加量でとろみがつけられます。

 ③熱いものでも、冷たいものでも。、同程度のとろみがつけられます。

 ④付着性が低くべたつかないため、口の中に入れても変わりません。

 ⑤食材の味や風味を損ないません。

 

 

「冷たいものや温かいもので、とろみ剤の使用量を変える必要がない」ことについて分かりやすく解説している動画です!使用する前にご確認ください。

 

 

●この商品に関するよくある質問

 ⇒http://goo.gl/aw55ef

 

 

 

 

●この商品のメーカー公式ホームページ

メーカー公式ホームページ黄色

 

 

 

 

 

 

 

●この商品を使ったレシピ

レシピ バナー

 

 

 

 

 

 

●とろみの付け方はこちら!

 

 

 

●どのくらい使用したらいいのかわからない場合はこちら!

 

とろみ剤は多く入れすぎることによって付着性が増します。そのため、多く入れればより良いというわけでは決してありませんので、ご注意下さい!正しい使用方法の情報は下の動画からご確認いただけます!2つの動画を順番に確認しましょう!

 

 

動画①

 

動画②

 

 

 

●飲み物の違いによるとろみの付き方(比較)

とろみ剤は、使用する液体の温度や種類によってとろみの付く時間などに差がある場合があります。そのため、なかなかとろみが付かず、ついつい適正量より多く使用してしまうことがあります。その後時間が経つと、とろみが強くなりすぎることにより、様々な危険性が高まります。とろみ剤の正しい情報を知り、安全に使用しましょう。

この動画では、4つの液体でとろみの付き方の比較をしています。

<商品購入>

bstylehonten楽天Yahoo!Amazon

送料無料

<特食動画って?>

特食動画では、介護食(スマイルケア食)・治療食などの商品情報を動画を中心に分かりやすく情報葉発信しています!

 

 

 

<介護食って?>
介護食(スマイルケア食)では、やわらか食やとろみ調整剤、流動食などを中心に情報を発信しています。
介護食って?介護食の選び方!

renew_kai028

 

 

 

 

 

 

 

 

<治療食 低たんぱく食って?>

治療食では、低たんぱく食(腎臓病食)や低カロリー食品、栄養補助食品などを中心に情報発信しています。
腎臓病食(低たんぱく食)って?腎臓病食(低たんぱく食)の選び方!

renew_jin01

 

 

 

 

 

 

 

 

●特食動画Youtubeチャネル登録はこちら!

特食動画Youtube

<特食動画の特徴!活用!>

商品中身が見れない…、不安だ。
そんな方は特食動画で商品情報を しっかり確認
しましょう!無料で多くの情報が確認できる!

 

 

①スマホから!タブレットから!パソコンから!
何処でも何時もで 商品の情報がご確認いただけます!

 

 

②商品情報確認後、ボタン一つで通販ページまで直結!
ほとんどの商品紹介ページに通販購入ページのボタンがあります。

 

 

③商品紹介動画だけじゃない!
★商品を活用した介護食レシピ!
腎臓病食(低たんぱく)レシピ!
★介護施設、病院などでの介護食、腎臓病食(低たんぱく食)
への最新の取り組みをインタビュー記事で掲載!
★介護食の知識を分かりやすくまとめたサイトや動画の紹介!

 

 

特食動画に関するご意見やご感想はこちらから承っております!
皆様の貴重な声をお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
介護食、腎臓病食(低たんぱく食)の情報は特食動画!
特食動画サイト⇒http://tokushoku.com/wp/
電話番号:070-5338-7658
E-mail:tokushoku@b-style-msc.com

ページトップ